

積雪量

1階の軒下に
カマキリの卵を発見しました。

カマキリは、雪に埋もれない高さに
卵を産み付けるという言い伝えがあります。

…ってことは
この冬には1階が埋もれるほどの
大雪が…?

20091030-20.jpg




♪ランキング参加中です♪
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


前回続き~~あのときのお医者さん

前回の続きです。

足首の骨を折って病院にいったときの
お医者様のセリフ。

「足小さいわりに(←足サイズは22センチでした)
 上にのってる体重が重すぎて折れたんだねえ」
…しくしくしく

ギプスをはずしたとき、
その足が細くなっていたので
私、喜んだんですよ。
そしたら
「全身にギプスしてあげようか~」
…しくしくしくしくしく

今にして思えば、ずいぶん面白いお医者さまでした。

20090901-10.jpg


♪ランキング参加中です♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


古傷がいたむ日

今日は寒い日でした。

中学生のとき、足首を骨折しました。
その時、お医者様に
「トシとったら痛むよ」
と言われました。

高齢者になったら季節の変わり目とかに
痛むのかぁ…と思っていたのに。
20代で痛みはじめたときはショックでした。
トシって……20代なのかあ……

それ以来、
季節の変わり目、天気が悪い日、寒い日には
痛むんです。
そして思い出すんです。
「トシとったら痛むよ」…

20090831-10.jpg

♪ランキング参加中です♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


衆議院議員総選挙

第45回衆議院議員総選挙
期日前投票の投票所にて。

公職選挙法第228条(投票干渉罪)………

20090826-10.jpg


♪ランキング参加中です♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



チョコレート

近所のコンビニへお買い物に行きました。

アイス2個とチロルチョコ1個をカゴに入れて会計へ。

店員さん「×××円になります!」
アレ?予想金額と違います。

私    「チョコ入ってます?」
店員さんレジ袋の中を見て 「入ってますよ!」

カゴに目をやると、
そこにはしっかりチロルチョコが残ってますよ????

私    「チョコ入ってないですよね???」
店員さんレジ袋の中再確認 「いえ、入ってますよー」
私    「ええと、まだカゴの中に…」
店員さん「あ」

確かに、私が買ったアイスは「チョコ入りアイスクリーム」でした。

店員さん、バイトがんばってくださいねっ!
またチロルチョコ買いに行きます。

20090823-10.jpg


♪ランキング参加中です♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


